SS501について

初めに

私は韓国の男性歌手ファンです(笑)コンサートに行ったり、メディアや情報誌などでいろんなことチェックしてます☆そんな韓国男性歌手ファンの私ですが、韓国歌手ファンではない人にもわかりやすいようなサイトを作れるかな~♪なんて思って、このサイトつくってみました~!!韓国歌手に興味がある方、是非参考にしてみてくださいね~!!

韓国男性歌手グループ『SS501』

みなさんは韓国男性歌手グループの『SS501』って知ってますか??いまは活動停止中なんですけど、色気のあるカッコイイ韓国歌手グループの1つですよ~(>▽<)♪メンバーは、キム・ヒョンジュン(リーダー)、ホ・ヨンセン、キム・ギュジョン、パク・ジョンミン、キム・ヒョンジュンの5人で、たぶんみなさんがよくご存知なのは、リーダーのキム・ヒョンジュンではないでしょうか!?そう、あの一世を風靡した(?笑)『花より男子』の韓国バージョンに“花沢類”役で出演していたのが、リーダーのキム・ヒョンジュンなのでございます(^▽^)V同じ名前がグループに2人いるのでわかりにくいですけど、顔見たら「あ~、このお方ね(*^^)」ってなかんじでわかると思いますよ~♪

『SS501』メンバー紹介

メンバーについてお話していきますねん♪

キム・ヒョンジュン(リーダー)

キム・ヒョンジュンさまは、SS501のリーダーでございます(^^)身長182cmで体重68kgと、ナイスバディー!!!そして、あんな超美形なお顔からは想像できませんが、実はすごく男らしい性格なんですよ(^0^*)いや~んステキ!!!また2009年には韓国版『花より男子』で花沢類役を好演して、大ブレイクしましたよね☆つくしへの優しさと気品溢れるまなざしが、まさにキム・ヒョンジュンさまのハマリ役でした☆え!?まだ見てない!?いやいや、見てくださいよ、韓国版『花より団子』。道明寺役のイ・ミノもまたいい男なんですよね~。でもキム・ヒョンジュンさまの花沢類役もだいぶ癒されますよ!!なんでこんなにいい男が多いんだか。恐るべし韓国・・・☆あんないい男たちに囲まれてみた~い(笑)

キム・ヒョンジュンのご紹介

では改めて、キム・ヒョンジュンさまのご紹介!!1986年6月6日生まれ、血液型はB型で、身長182cm、体重68kg、趣味はスポーツでサッカー・バスケ・水泳などが得意です♪音楽活動もしているので、もちろんギター・ピアノも弾けちゃうし、ダンスもばっちり♪ご家族さまは、お父様、お母様、お兄様がいる4人家族で、家族に対する愛情はとっても深いんだとか・・・☆そんなところもステキング~☆デビューはSS501を結成して2005年に!!以降、音楽に俳優業にとマルチで大活躍のキム・ヒョンジュンさまです!!

ドラマ出演ヒストリー

1990年代から韓国の芸能人は歌に演技にモデルに・・・マルチに活躍できるような存在が求められるようになって、ぺ・ヨンジュンをきっかけに韓国ブームが日本でも巻き起こっていますよね!!で、マルチに活躍できる、超美形俳優さんが、このキム・ヒョンジュンさまなんです!!韓国のみならず、日本でもその他の国でも、キム・ヒョンジュンの需要は高いですよ~。最初、キム・ヒョンジュンは『花より男子』の花沢類役をあまり嬉しく思っていなったんだとか・・・(驚きですよね。)でも、結局はこの『花より男子』の花沢類役で一躍トップスターに仲間入りして、SS501のなかでも、もともと一番人気だったんですけど、さらに人気が出たんです!!この作品から、彼は音楽業と俳優業をマルチにこなしていく道を選んだ・・・といっても過言ではないでしょうね。

2006年
愛もおかわりできますか?
2006年
墜落天使ジェニー
2008年
スポットライト
2009年
花より男子~Boys Over Flowers~
2010年
イタズラなKiss~Playful Kiss~
2011年
ドリームハイ
2014年(予定)
感激時代

『感激時代』で久々にドラマ出演

キム・ヒョンジュンは2010年の「いたずらなKiss」以降、本格的にドラマ活動をすることはなかったんです。2011年のドリームハイも、本人役ということで、チョイ役で出演しているだけ。で、『感激時代』で4年ぶりにドラマ本格始動ってかんじなんです♪以前、ドラマで主演する事が決まっていたそうなんですけど、一部の撮影を終えた後、ドラマが編集もされないで途中で撮影中止となってしまった経験をしたそうなんです・・・。なので、この経験から、出演作品選びにはだいぶナーバスになっている、というウワサもちらほら。でも、キム・ヒョンジュン本人は早く演技がしたいと熱望していたそうなので、『感激時代』では大好演のキム・ヒョンジュンさまに会えることを楽しみに、みんなで待ちましょうね~♪今のところ2014年1月が予定らしいデスヨン♪

ホ・ヨンセン

ホ・ヨンセンはSS501のメインボーカルでございまする(V^-°)キム・ヒョンジュンまでの人気ではないですけど、SS501のなかでは2位くらいの人気を博しているお方ですよ~♪ホ・ヨンセンはキム・ヒョンジュンとは違って、見た目は美形ながらも愛らしい雰囲気が漂うイケメン!!「新世紀エヴァンゲリオン」のフィギュアを集めるのが好きな見た目どおり可愛い一面を持ったり、魚介類が大の苦手という、これまた何となく見た目通りな(笑)好みを持ち合わせていますよ!!それにしても魚介類嫌いなんてかわいそう~。超美味しいのにね~。じゃあホ・ヨンセンちゃんとデートしたら魚介類系のレストランはダメね。肉と野菜の店にしなきゃ・・・・・・・と、妄想が膨らんでしまう三十路を過ぎた残念な私・・・・・(笑)韓国の男性歌手について話し出すとね、妄想が止まらんですよ(´~`ヾ)ぽりぽり・・・。ちなみに、その当時はリーダーのキム・ヒョンジュンと仲が良過ぎて、なんかウワサになったこともあるくらい、メンバーからも愛されている彼なのでした(^O^)♪

ホ・ヨンセンのご紹介

ホ・ヨンセンさまは1986年11月3日生まれの、血液型はO型ちゃんです♪身長178cm、体重63kgともちろんナイスバディーでメロメロ!!!一人っ子で、素直な可愛らしい性格の持ち主ですよ。あんまり「自分が自分が!!」っていうタイプではないっぽい。そこが控えめで幼さの残る彼の魅力なんだと思います(^^)で、ホ・ヨンセンさまの一番の売りポイントが「美声」です!!あのSS501をしっかりと支えるあの歌声があるからこそ、成り立っているグループだと思います。だから、トークの場面なんかではあんまり目立たない感じはしますけど、それで5人の立ち位置というか、関係が成り立っていると思うので、話さなくったってまったく問題ありません(V^-°)むしろ、メンバーからいじられてる彼の姿は本当に可愛い!!!天然・・・っていうのかな~。マイペースなんでしょうね。自分のことを卑下するでもなければ、尊大な態度でもなく、いたってナチュラルなホ・ヨンセンさま♪ちょっと自分の意志にそぐわないことがあると、ほっぺたをプク~っと膨らませてみる彼☆☆可愛い!!これからも彼のあの雰囲気と美声で美しいバラードをさらりと歌ってほしい、今後も音楽界で彼の声が流れることを願ってやみません・・・・。

ホ・ヨンセン入隊(2013年)

韓国で外せないのが兵役ですよね~。芸能・文化・スポーツなどで活躍する人たちも、もちろん兵役の対象で、ときどき入隊の話題を耳にします。そしてホ・ヨンセンさまも2013年10月31日に入隊したとの報告が所属事務所B2Mエンターテインメントから発表されたんです。これが普通のことなのか、悲しいことなのか、日本人の私にはわかりませんが、きっと周りの反応からしてちょっと悲しいことなんでしょうね。兵役期間は2年間だから、その間は芸能活動もできないし、ブランクになる。2年芸能界にいないっていうのは、どんなに売れっ子の芸能人でも致命的ですよね。日々人気者がトップの座を奪い合っている芸能界において、2年っていうのはたしかに可愛そう。ホ・ヨンセンちゃんの場合は除隊が2015年7月の予定なんですって・・・。遠いなあ~(TOT)どうやら、入隊現場にはファン300人ほどが集まって、ホ・ヨンセンちゃんと一緒に送別イベントをおこなったんですって。そんなことできるのね、入隊現場で。ホ・ヨンセンちゃんのTwitterには「体に気をつけて行って来ます。皆さん健康で、すべてのことが成功されることを祈ります」という文章がかかれていたそうです。頑張れ!!私はヨンセンちゃんが芸能界に復帰するのを待っているからね~!!

キム・キュジョン

キム・キュジョンも甘いマスクの、ザ・韓国イケメンさんです(^▽^)でもこの方も、ただいま兵役真っ最中・・・。SS501のメンバーの中で一番最初に入隊したお方です。その模様はまた後ほどね。

キム・キュジョンご紹介

1987年2月24日生まれのキム・キュジョンは、身長182cm、体重65kgの、はいナイスバディ~!!!血液型はA型で、私とお・な・じ☆(いらん情報。笑)で、ご家族はお父様・お母様・そして妹さんがいるという4人家族。妹いそう~!!!だって優しいお兄ちゃんって感じだモン!!!普段はけっこうおとなしいキャラって感じ。そうそう、以前テレビで梅干が苦手って言ってた。それで、吉野家の牛丼を最高に褒めていた(笑)やっぱ韓国だしお肉系にはうるさいのかな??焼肉ならわかるけど、牛丼ってとこがカワユス(〃⌒ー⌒〃)ちなみに、どうやらキム・キュジョンとキム・ヒョンジュン(リーダーじゃないほう)はすごく仲が良いみたい。キム・ヒョンジュンのソロコンサートにサプライズで出演したり、お誕生日のお祝いしたり、気が合うのかな(^^)

キム・キュジョンの作品

あんまりドラマなどにも目立って出演しているわけではないキム・キュジョンです。主にはSS501の活動で、ちょいちょいバラエティやCMなどに出ていた感じです(^^)

キム・キュジョンの入隊(2012年)

SS501のなかでも先陣を切って入隊した彼は、2012年7月24日から2年間をSS501から離れて兵役のために過ごします。今もその真っ最中。前日の23日に彼の元を訪れたファンは500人あまりで、白いTシャツにジーンズ姿で帽子をかぶって登場!!その帽子を取ると、短髪黒髪のキム・キョジュンが~。その姿で敬礼して見せた彼に、違った意味で潔さとかっこよさを感じた私でした。キム・キョジュンさまは現在、国の機関や地方自治体、公共団体、社会福祉施設での警備・管理・保護・奉仕・業務補助の仕事となる「公益勤務要員」として活動しているんですって(^^)待ってるよ、早くかえってきてね~!!!